ドラマプレミア23「SHUT UP」出演

2023年11月21日

芋生悠がテレ東にて12月4日(月)スタートの
ドラマプレミア23『SHUT UP』に露木 彩役として出演します。

ドラマプレミア23「SHUT UP」
2023年12 月4日(月)放送スタート
毎週月曜夜11時6分~11時55分
テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送

【ストーリー】
学費も生活費も自分で稼ぐ苦学生・由希は、同じ境遇である恵・しおり・紗奈と共に寮で身を寄せ合いながら「貧しさを諦めたくない」と日々思いながら過ごしていた。そんなある日、一人の妊娠が発覚。しかし相手の男性は相談に乗らないどころか、馬鹿にするだけで向き合ってさえくれなかった。非力だと見下された悔しさと虚しさ…。どうにもならない現実に、彼女たちは自分たちなりのやり方で立ち向かうことを決意する。たとえそれが間違ったやり方だとしても―
しかし、その復讐はやがて周囲の人々も巻き込んで思わぬ方向に進んでいき…。ある一夜の真実、そして性暴力事件を知ることになる。

【芋生悠(露木 彩役)コメント】
Q)本作の出演オファーを受けた時の感想、台本を読んでみての感想をお聞かせください。
現代を生きる若い世代の貧困だったり、性的同意についてなど。野放しにできない問題に正面から向き合っていくようなお話で。
その実は、ひとりでは乗り越えられない壁もあるけど、友達となら乗り越えられる、乗り越える。友達って最強だよね!みたいな友情ドラマでもある。単なる復讐劇じゃないんです。そこが魅力です。絶対このドラマをやりたいと思いました。

Q)演じられる役どころについての印象などお聞かせください。
彩は主人公4人ガールズ達とは育ってきた環境は違うけれど、共通しているのは自分の人生を自分で切り開いていくための選択肢がなかったことで、不自由なこと。4人と出会って急速に変化していく人物なので、彩の中で揺れ動く機微を見落とさないように。手探りではありますが、出会えてよかったと思えるような人物にできるよう頑張ります。

Q)撮影への意気込みをお願いいたします。
キャストも監督もプロデューサーも各部所のスタッフも魅力的な方ばかりの現場です。
すごく幸せ者です。力を結集して撮影を進めていきます。彩として、SHUT UPの世界にがっつり浸かりたいなと思います。
あと現場で皆さんと仲良くなりたいたいのでそこもひそかに距離を縮めていきたいです。
みんなで最高のドラマにします。

Q)視聴者のみなさんへみどころなどメッセージをお願いいたします。
このドラマを観ると、学ぶことの必要性を感じられるかと思います。それは勉強だけでなく、専門的なことでも経験でもなんでも。
いつかの自分を助けてくれるから。あとは純粋に楽しく観ていただきたいです。痛快な話なので友達と遊ぶ日にぴったりです。

【CAST】
仁村紗和
莉子 片山友希 渡邉美穂 一ノ瀬颯 芋生悠 井上想良 野村康太/草川拓弥(超特急)

脚本:山西竜矢 いとう菜のは 的場友見
監督:児山隆 進藤丈広
音 楽:坂本秀一
音楽プロデューサー:鶴丸正太郎
チーフプロデューサー:森田昇
プロデューサー:本間かなみ(テレビ東京) 雫石瑞穂(テレパック) 山本梨恵(テレパック)
制作:テレビ東京 テレパック
製作著作:「SHUT UP」製作委員会
公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/shutup/

配信:各話放送終了後から、動画配信サービス「U-NEXT」「Lemino」にて第一話から最新話まで見放題配信
〈U-NEXT〉https://t.unext.jp/r/tv-tokyo_pr
〈Lemino〉https://lemino.docomo.ne.jp/

全国どこからでも 「TVer」でリアルタイム配信

広告付き無料配信サービス「ネットもテレ東」(テレビ東京 HP、TVer)にて見逃し配信
テレビ東京HP:https://video.tv-tokyo.co.jp/
TVer:https://tver.jp/

©「SHUT UP」製作委員会