映画「朝がくるとむなしくなる」出演

2023年10月24日

芋生悠 出演『朝がくるとむなしくなる』
2023年12月1日(金)より渋谷シネクイントほか全国順次公開

【STORY】
会社を辞めて、コンビニでバイトをはじめた。何も起こらない毎日。
偶然の再会をきっかけに、日常がそっと動き出す ――

会社を辞め、コンビニでアルバイトとして働く希。
慣れない接客業に戸惑い、肩身の狭い思いをしている。
実家から送られてきた大量の野菜をよそに、コンビニ弁当とカップ麺で食事を済ませている。
母親には退社したことをいまだ伝えられていない。
何も起こらない毎日。むなしい思いで、今日も朝を迎える。
そんなある日、中学時代のクラスメイトだった加奈子がバイト先にやって来る。
思わぬ再会に、最初はぎこちなく振る舞う希だったが、何度か顔をあわせるうちに加奈子と距離を縮めていく。
加奈子との偶然の再会で、希の日常が少しずつ動き出していく…。

【CAST】
唐田えりか
芋生悠 石橋和磨
安倍乙 中山 雄斗 石本径代
森田ガンツ 太志 佐々木伶 小野塚渉悟 宮崎太一
矢柴俊博

【芋生悠コメント(大友加奈子役)】
特別な思い出になった『左様なら』から、
再び石橋監督と忘れられない時間を共にしました。
友達との再会。大好きなあのセリフ。
時にはおかしくて堪らなかったり。
感じたままに綴じ込めました。
何でもない自分が少し愛おしくなる映画です。
多くの方々に届きますように。

監督・脚本:石橋夕帆
主題歌:「PHEW」ステエションズ 作詞・作曲:CHAN

プロデューサー:田中佐知彦 ラインプロデューサー:仙田麻子
撮影:平野礼 照明:本間光平 録音:柳田耕佑 美術:藤本楓 畠智哉
スタイリスト:小宮山芽衣 ヘアメイク:赤井瑞希 助監督:内田知樹
編集:小笠原風 企画協力:直井卓俊 音楽:CHAN(ステエションズ)
スチール:岩澤高雄 ビジュアルデザイン:鈴木美結
配給・宣伝:イーチタイム 配給協力:FLICKK 宣伝協力:平井万里子
製作:lppo

最新情報はこちら:https://www.asamuna.com