芋生悠 初監督短編作品『解放』

2024年7月1日

芋生悠 初監督短編作品『解放』を発表

芋生悠 初監督短編作品『解放』

空気の滞った部屋

画家の女性は締め切りに追われ黙々と作業を続けている

求められる画風、変わらない作業工程

いつしかなぜ絵を描くのか見出だせなくなっていた

女性は部屋を飛び出していく

そこで出会うのは…

【芋生悠よりご挨拶】

映画『解放』監督の芋生悠です。
普段は役者をやらせていただいておりますが、今回、初めて企画・監督・主演を務めさせていただきました。

昨年春に映画を作りたいと思い立ち、やりたいテーマを探していた頃、私は身体表現について学び始めていて、もっと身体表現や表現そのものについて深く掘り下げてみたいという思いが芽生え、そこから内容を膨らませ企画をスタートさせました。

同年夏頃から撮影をはじめ、リスペクトしているキャスト・スタッフと意見交換を沢山して、各々の持ち場で自由に表現してもらい化学変化を楽しむ。創作にひたすら集中できる環境を目指しました。

撮影は完了し、現在は編集中で音の制作に取り掛かろうとしています。

しかし映画を作って終わりではなくて、お客様の目に届き、面白いことをやっているなと感じてもらいたいですし、1本2本とどんどん映画を作り先に続いていくようなプロジェクトにしていく為の第一段階が本作となります。

多くの方の元へお届けしたいと思っています。
皆様のご支援とご協力を宜しくお願い致します。

Thank you for your interest in this project. I am Haruka Imou.
I usually work as an actor. For the first time, I planned, directed, and starred in the movie “UNLEASHED”.

We ask for your support and cooperation. Thank you.

 

【CAST】

【W主演】芋生悠 ・ 小川未祐

映画『解放』公式SNS
➡︎ Instagram(@kaihou_movie)
➡︎ X(@kaihou_movie)

映画『解放』 画家の女性篇

映画『解放』 謎の人物篇